2024年のあなたの運命を自動計算!六星占星術で解き明かす星の神秘

占い

六星占術とは?

六星占術は、細木数子先生によって創られた占いの一種です。これは、四柱推命を簡略化したもので、初心者でも学びやすい点が特徴です。

生年月日を基に、人の運命を木星、水星、土星、金星、火星、天王星の6つの運命星に分類して占います。


引用:細木数子事務所HP

各運命星に属する人々を、木星人、水星人、土星人、金星人、火星人、天王星人と呼び、さらにこれら6つの運命星は陰陽(プラスとマイナス)に分かれます。

また、特定の運命星と干支の組み合わせによっては、霊合星人という特別な属性が付くこともあります。

それぞれの星ごとに異なる運命が決まっており、その人の性格や未来を占うことが可能です。

  • 六星占術は、自分の性格や気づかなかった一面を知る手助けをします。これから起こる出来事についても知ることができるため、「気になる人との相性」や「仕事運・金運」などを知りたい方におすすめです。

あなたの運命星は細木数子の六星占星術の公式サイトで簡単に調べられますよ!

霊合星人とは?該当する人一覧

霊合星人は、元々の運命星と対極の運命星、両方の影響を受けるため、複雑な性質や運命を持っています。
彼らの性格は他人に理解されにくく、良い時と悪い時の差が激しい特徴があります。

  • 木星人プラス(+)は寅年(とら)に生まれた人
  • 木星人マイナス(-)は卯年(うさぎ)に生まれた人
  • 水星人プラス(+)は子年(ねずみ)に生まれた人
  • 水星人マイナス(-)は丑年(うし)に生まれた人
  • 土星人プラス(+)は戌年(いぬ)に生まれた人
  • 土星人マイナス(-)は亥年(いのしし)に生まれた人
  • 金星人プラス(+)は申年(さる)に生まれた人
  • 金星人マイナス(-)は酉年(とり)に生まれた人
  • 火星人プラス(+)は午年(うま)に生まれた人
  • 火星人マイナス(-)は未年(ひつじ)に生まれた人
  • 天王星人プラス(+)は辰年(たつ)に生まれた人
  • 天王星人マイナス(-)は巳年(へび)に生まれた人

六星占術の全星人の特徴&2024年の運勢

木星人プラス(+)の特徴と2024年の運勢

<特徴>
整理整頓が得意で、穏やかな性格で努力を惜しまない方が多いです。
目立つことはあまり好まず、控えめで家族や友人を大切にする傾向があります。

– 整理整頓が得意
– 穏やかな性格
– 努力家
– 控えめな姿勢
– 家族や友人を大切にする

<全体運>
木星人(+)は大殺界からのスタートとなります。新しいサイクルの始まりであり、チャンスに満ちた年になるでしょう。

社交的な面はあまり得意ではない木星人(+)も、新たなコミュニケーションや出会いを通じて成長する機会があります。

<恋愛運>
初対面の人との恋愛が可能性を秘めています。

全体的に運気が上昇しており、恋愛にも好影響が期待できます。

ただし、一目ぼれには注意が必要です。出会いを大切にし、相手との関係をじっくり築いていくことが大切です。

<仕事運>
重要な人脈との出会いが期待できます。これまでとは異なるビジネスチャンスに恵まれるかもしれません。

独立やフリーランスを目指すのに適した年でもあります。また、資格取得にもチャレンジしてみる価値があります。

<金運>
新しいことを始めると収入の機会が得られます。財政面での余裕が徐々に増していく年です。

急激な好転は期待できませんが、着実な上昇傾向を感じられるでしょう。

それでも節約を心がけ、無駄な出費を抑えることが重要です。

木星人マイナス(-)の特徴と2024年の運勢

<特徴>
地道に努力し、着実に目標に向かって進む人が多いです。

大きな才能を秘めているが、その才能を開花させるまでには時間がかかる大器晩成タイプが特徴です。

– 地道な努力家
– 几帳面な性格
– 安定志向
– 大器晩成タイプ
– 一部不器用な一面も

<全体運>
木星人(-)の方は減退期にあります。しかし、わずかな光明も見え隠れしており、ひと頑張りが必要な年です。

自己主張が苦手なタイプが多い木星人(-)の方はコミュニケーションに苦労することもありますが、来年に向けての準備期間と捉え、着実に取り組んでいきましょう。

<恋愛運>
誤解や不安定な精神状態から恋愛関係が疎遠になるリスクがあります。この年はまさに正念場であり、焦らず慎重に進めることが重要です。

恋愛に安らぎを求めるとトラブルに巻き込まれる可能性があるため、自己の精神的安定を重視し、冷静に行動することが肝要です。

<仕事運>
過去のミスや信頼を取り戻す機会が訪れます。ただし、焦って行動すると逆効果になることもあるため、慎重な行動が求められます。

転職を考えている場合も、慌てずに準備を進めることが成功の鍵です。

<金運>
金銭面での困難が予想されます。支出が増え、常に経済的に苦しい状況に陥るかもしれません。

しかし、ささいな贈り物や支援が運気の改善につながります。

節約を心がけつつ、必要な支出には惜しみなく応じることが大切です。

水星人プラス(+)の特徴と2024年の運勢

<特徴>
冷静でクールな性格が多く見られ、他者との交流が少ない傾向があります。

独立心が強く、起業家や事業主として活躍する人が多いです。

– 冷静沈着
– 利己的な一面がある
– 自立心が旺盛
– クールな性格
– 強い執着心

<全体運>
水星人(+)にとって充実した一年となります。運気が後押ししてくれるタイミングでもありますので、積極的に行動することで良い結果が期待できます。

立花と呼ばれるこの時期は、努力が実を結ぶタイミングです。将来の計画を立てるにも最適な時期と言えます。

<恋愛運>
恋愛運も充実した年となります。出会いのチャンスが多く、結婚を視野に入れている相手との関係が進展する良い時期です。

水星人の性格は家庭運にやや不安定さがあることもありますが、今年は例外的に好調な年となるでしょう。

<仕事運>
仕事運は順調な年になります。独創的なアイデアが湧き出る時期でもあります。

水星人(+)は起業向きのタイプですが、そのスタートを切るのに最適な年でもあります。まずは副業から始め、着実に成果を積み重ねていくと良いでしょう。

<金運>
大殺界になる1月、11月、12月は無駄な出費に注意が必要です。投資にチャンスがありますが、無謀な行動は避けましょう。

今年得たお金は周囲に還元する姿勢が重要です。金運は上向いていますが、使い方には慎重を期すことが大切です。

水星人マイナス(-)の特徴と2024年の運勢

<特徴>
独立心が旺盛で、大器晩成タイプが多いのが特徴です。

創業や事業に関わる人が多い傾向があります。

– 独立心が強い
– 冷静沈着な性格
– 大器晩成タイプ
– 優しい一面もある
– 切り替えが早い

<全体運>
まいた種が花開くような上昇運の年です。

緑生と呼ばれる運勢が現れ、仕事の成果が徐々に現れ始めるでしょう。

将来的に大きな収穫となるため、今年も着実に努力を重ねることが大切です。

<恋愛運>
恋愛関係が改善するタイミングです。恋愛を楽しむ余裕が生まれ、交際も進展するチャンスがあります。

また、フリーの方にも出会いが期待できる年です。全体的に恋愛運が充実する良い時期となるでしょう。

<仕事運>
集中力が充実した年です。仕事に没頭することで良い成果が期待できます。

ただし、起業には不向きな年とされるため、準備期間と捉えることが重要です。情報収集と準備に時間を割くことが大切です。

<金運>
右肩上がりの上昇が見込まれます。一攫千金のチャンスもありますが、その反動にも注意が必要です。

基本は安定した機会を利用し、確実な収入源を持つことが重要です。無理なリスクを避け、堅実な選択を心掛けましょう。

土星人プラス(+)の特徴と2024年の運勢

<特徴>
理想主義で責任感が強い方が多く、頑固な一面も持っています。

独創的なセンスに恵まれているため「職人気質」の方が多いのが特徴です。

– 責任感が強く独創的な職人タイプが多い
– 女性の場合は我が強く男勝りな気質
– 人との繋がりを大事にし情に厚い
– 頑固な一面がある
– 恋愛は奥手

<全体運>
土星人(+)の2024年の運勢は、12年周期の中で最も充実した一年になります。

達成の一年と言え、これまで思い描いていたことが良い方向へ進む年になりそうです。具体的には才能や希望といった面で良い方向に進展します。

才能では、これまで努力してきたことが開花したり、未知の才能を新たに発見し、それを活かせるようになります。

希望では、これまで願っていた希望や夢が実現するか、そのきっかけを掴むことができるでしょう。いずれにせよ、最高の一年になる予感です。

<恋愛運>
全体運が高まる一年なので、恋愛運も最高潮に達します。恋愛を楽しめる年になるかもしれません。

ドラマチックな恋愛をしたり、理想の恋愛が実現する可能性があります。

電撃結婚や相手からのアプローチも期待できるかもしれませんが、自分からも積極的に求めることが重要です。

<仕事運>
実力を発揮できる一年になります。突然任されたプロジェクトに一生懸命取り組むことで、予想以上の良い結果が得られる可能性があります。

目の前のことをコツコツとこなし、結果に向かって頑張りましょう。

<金運>
全体的に上昇傾向のある一年なので、金運も良いといえます。欲しいものを欲しい時に自分で買える可能性もあります。

特にこれまで貯金してきた方は、欲しかったものをワンランク上の形で手に入れることができるかもしれません。

土星プラスは貯金を得意とする方が多いので、その努力が報われる可能性があります。

土星人マイナス(-)の特徴と2024年の運勢

<特徴>
理想が高く正義感が強い人が多いです。

やや頑固な傾向があり、融通が利かないところが性格の短所です。

– 正義感が強い
– 頑固で融通が利かない
– 理想主義
– 束縛が嫌い
– プライドが高い

<全体運>
土星人(-)の2024年の運勢は、全体的にはまずまずですが、健弱といって健康にトラブルが発生する可能性がある一年です。

無理をしがちな傾向があるため、ほどほどに頑張ることを心がけましょう。

また、暴飲暴食を避け、健康診断を積極的に受けることで、未然にトラブルを防ぐことができるかもしれません。

<恋愛運>
恋愛運はやや低調な一年です。仕事が忙しかったり、体調不良で満足な恋愛活動ができない可能性があります。

ただし、完全にマイナスというわけではなく、異性をシャットアウトしないことが重要です。

意外なところから恋愛に発展する可能性があります。また、パートナーがいる場合は浮気に注意しましょう。

<仕事運>
仕事運はやや陰りがある一年です。

一度決めたことを突き進むと、思わぬ悪い方向に進んでしまうことがありますので、周囲のアドバイスを受けたり、柔軟な対応をしてトラブルを回避しましょう。

疲れを感じたらこまめに休憩を取ることも大切です。

<金運>
臨時収入はあまり期待できないかもしれません。また、予想外の支出に悩まされることもあり得ます。

予防策として、家計簿やアプリを使って自身の収支を把握することをおすすめします。

収入を増やすよりも、余計な支出を減らす努力をしましょう。

金星人プラス(+)の特徴と2024年の運勢

<特徴>
明るく華やかで自由を愛する性格が特徴です。

情報感度が高く、美的センスに恵まれている人が多いです。

– 華やか
– 行動力がある
– 自由奔放
– 社交性が高い
– 好奇心が強い

<全体運>
金星人(+)の全体運は、運気が向上する一年です。前年が最も運気が低迷した年だったため、そのギャップでより良く感じられるでしょう。

人との再会が期待でき、新しいことを始めるのに最適な年です。

アクティブに行動すればするほど、良い結果が伴うことが多い年になるでしょう。

<恋愛運>
もともと社交性が高いため、恋愛のチャンスに恵まれる年です。

恋愛を始めるのに適したタイミングであり、アプローチされることも期待できます。

また、複数の気になる人がいる場合は、相手を見極めるチャンスも訪れる年です。

<仕事運>
仕事運が最も高まる一年です。新しいことを始めることで成功の確率が上がります。

転職やヘッドハンティングの声がかかったら、乗ってみるのも良いかもしれません。

新たなスタートを切るのに最適な年です。

<金運>
金運も上昇しますが、大きな出費は控えましょう。

特に車や住宅などローンを組むような大きな買い物は避けるのがおすすめです。

運気が上がっているため、つい大きな買い物をしたくなりますが、今年は自制がプラスに働きます。

金星人マイナス(-)の特徴と2024年の運勢

<特徴>
バイタリティが高く、行動的で華やかな方が多いです。

芸能人やスポーツ選手など、人々の注目を集める気質があります。

– 行動力がある
– 華やかな性格が多い
– 頭がいい
– 自由奔放
– 束縛を嫌う

<全体運>
金星人(-)は、我慢が必要な一年です。運気が急速に低下し、予想外の悪い方向に進むこともあります。

来年には回復の兆しが見られますが、今年は人間関係を中心にトラブルが起きやすいため、精神面にも注意が必要です。

多くの金星人マイナスは即座に行動する傾向がありますが、動くほど悪い方向に向かうことがあるので、慎重な行動を心がけましょう。

<恋愛運>
時間をかけて待つことが求められる一年です。

長年付き合ってきた人との関係が悪化する可能性もありますが、忍耐強く我慢することで好転の兆しが見えるかもしれません。

結婚を前提にしている場合は、来年に向けて準備を進める良い時期でもあります。

<仕事運>
仕事が不調になり、我慢を強いられる一年となります。

不本意な評価や結果によって精神的に打たれることもありますが、休憩やメンタルの健康管理に気を配りながら、時機を見極めることが重要です。

現状維持を心がけると、良い方向に進みやすい一年です。

<金運>
わずかなミスから金銭が散財される危険性があります。

詐欺や不要品の購入など、不本意な支出が起こりやすい一年です。

魅力的な話に乗らず、慎重に行動することが重要です。また、財布の紛失などのトラブルにも注意が必要です。

火星人プラス(+)の特徴と2024年の運勢

<特徴>
マイペースで精神的な生き方を好む傾向が強いです。

自分だけの世界を持ち、周囲からは変わり者とみなされることもありますが、頭の回転が速く個性が生かせる仕事が向いています。

– マイペース
– 自分の世界を持っている
– 精神的な生き方
– 頭の回転が速く個性的
– プライドが高い

<全体運>
火星人(+)の方は全体的に良い一年となります。もともと控えめな一面を持つ方が多いですが、今年は積極的になれる可能性があります。

また、何かを築いていくのに最適な年でもありますので、努力の成果に期待しながら進んでいきましょう。

ただし、2025年は大殺界に入るため、その前に力を蓄えておくことが重要です。

<恋愛運>
余裕が生まれる一年なので、恋愛運も好調な時期です。

これによってストライクゾーンも広がり、相手の行動にも寛容な態度を取ることができるでしょう。新しい恋愛の始まりや、現在の関係の深まりが期待できます。

結婚を考えている場合は、2月から4月、8月から10月、12月が特に良い時期です。

ジューンブライドを目指すのも考慮してみるのが良いでしょう。

<仕事運>
集中力が高まり、成果を上げられる一年です。トラブルに巻き込まれても、冷静な判断力で乗り越えることができるでしょう。

どんな仕事も拒まずに取り組むことで、成長や飛躍のチャンスが訪れる可能性もあります。

<金運>
投資した分が戻ってくる可能性が高い一年です。最初は出費が気になるかもしれませんが、徐々に収入が戻ってくるチャンスがあります。

感謝の気持ちを込めて人にプレゼントをすることで、さらなる良い結果が得られるでしょう。

ただし、大きな借金をしてしまうと、来年の大殺界で逆効果になる可能性があるため注意が必要です。

火星人マイナス(-)の特徴と2024年の運勢

<特徴>
優れた直観力と芸術センスを持つ人が多いです。

性格はマイペースであり、自分の世界を持っているため相手を寄せ付けない雰囲気があります。

– マイペース
– 自分の世界を持っている
– 不器用
– プライドが高い
– 優れた直観力がある

<全体運>
火星人(-)は収穫の年となります。つまり、金運が特に向上する年です。

これまでの努力が一気に実を結び、良い結果として戻ってくる可能性が飛躍的に高まります。

また、行動もうまくいきやすいため、何かに誘われたらチャンスと見なして挑戦することも良いでしょう。

<恋愛運>
恋愛の機会に恵まれた一年です。合コンや紹介などで相手に出会えるチャンスを積極的に利用すると良い結果につながるでしょう。

人を寄せ付けない傾向の強い火星人(-)ですが、今年は優しい雰囲気を纏えるようになり、相手も寄り付きやすくなるでしょう。

自分の気持ちを率直に伝えることも重要です。

<仕事運>
絶好調の一年です。理解者が現れることやこれまで手がけていた仕事が花開く年になりそうです。

たとえうまくいかないことがあっても、助けになる人が増える可能性もあります。

独立や起業を検討している場合は、前向きに検討してみるのがおすすめです。

<金運>
比較的お金のチャンスが訪れる一年です。投資を始めたり、投資に関する勉強をするのに適した年かもしれません。

もちろん余裕があれば、投資だけでなく貯金もしておくことが将来に役立つでしょう。

決断力のある火星人(-)の方は、投資や貯金が大きなリターンをもたらす可能性があります。

天王星人プラス(+)の特徴と2024年の運勢

<特徴>
基本的には優しく、ナチュラルな性格の人が多く、現実主義者です。手の届く幸せを大切に生きていく方が多いです。

– 現実主義
– 優しい
– 優柔不断
– 感情で行動する
– 楽観的

<全体運>
天王星人(+)の運勢は残念ながら、過去12年間で最も下降する一年になります。大殺界と呼ばれる年に当たるため、何をしてもうまくいかないと感じるかもしれません。

優柔不断な方の多いタイプなので、それが裏目に出ることもあります。しかし、あきらめず地道に努力を続けることで、近い将来花が開くでしょう。

<恋愛運>
余裕をもって対応するのが重要です。うまくいかないことが多いため、パートナーに当たってしまったり、周囲にマイナスの空気を出してしまい、人が近寄りにくい状態になっています。

このような時だからこそ、感情的にならずゆとりある対応で接することによって、現状維持以上の状態が期待できるでしょう。

<仕事運>
普段しないようなミスを連発する危険性があります。これによって自信喪失を起こし、負の連鎖に突入するかもしれません。

このような状態になってもあきらめずに一つのことに集中し、1つ1つ解決することで道が開けてくるでしょう。

<金運>
金銭感覚がおかしくなる可能性があります。これまで押さえつけていた物欲が爆発したり、借金をして商品を買ってしまったりするかもしれません。

このような行動を取ると、後々経済的に苦しむことがあるので、日ごろからおかしな出費をしていないかチェックするようにしましょう。

天王星人マイナス(-)の特徴と2024年の運勢

<特徴>
人に好かれやすい性格で、人との関わりを楽しむ傾向があります。やや八方美人で優柔不断なところがあり、ルーズさが短所といえるでしょう。

– 人に好かれやすい
– 八方美人で優柔不断
– ルーズなところがある
– 楽観的
– 明るく活発

<全体運>
天王星人(-)の方は陰影(大殺界)に突入する年です。これまでの運気が下降し、冬に差し掛かる一年になるでしょう。

今までの感覚で行ってきたことがうまくいかなくなることで焦りを感じ、その焦りがさらに悪い方向へ進んでしまいます。

ただ、あきらめてしまうと様々なことが破綻する恐れもあるため、楽天的な気持ちで日々を生き、こまめに休むことが重要です。

<恋愛運>
一気にうまくいかなくなる年になります。結婚から遠ざかる危険性もあり、無理に進めるとかえってトラブルが生じます。

ただし、相手の運勢が高い年の場合は思い切って結婚に踏み込んでも良いかもしれません。

基本的に恋愛に対して用心することと、様子を見ることがポイントです。

<仕事運>
イライラによってミスを誘発し、信頼を失う可能性があります。今のミスが将来の不幸につながる危険性もあります。

細心の注意を払って仕事に臨み、準備に時間をかけるようにします。そうすることで無事一年を乗り切れるはずです。

<金運>
予想外の出費や借金に気を付ける必要があります。

普段の金銭感覚で生活していると、借金をしてしまったり、あるいは人にお金を貸して返ってこなかったりといったトラブルに発展しやすい年です。

家計簿をつけたりアプリで金銭の管理をしたりといったことを行い、予想外の出費に備えましょう。

六星占術って当たらないの?

六星占術は、生年月日に基づいて個々の運命星を特定し、それに基づいて性格や運勢を鑑定する占術です。一部の人々は、このような運命や性格の特性が彼らの経験や実感と一致しないと感じるかもしれません。これは、占いや運命論がすべての人々に完全に当てはまるわけではないという事実に関連しています。

今だ、細木の大殺界の呪いにかかっている方へ朗報‼️ 小池都知事は、現在最大のピンチと思いますが 六星占星術によると、水星人プラスの今年は「立花」 今までやってきたことが成果を出す 大変いい年のはず それが、人生最大のピンチに陥っているということは 細木は全く当たらないということです😑
ララ@zqpCL4gDknmK1wE

もうずっと大殺界 たぶん六星占星術当たらない
なおみ 猫好き どうぶつさん好き@u0073573sz1

六星占術や他の占い方法は、一般的な傾向やパターンを提供し、一部の人々にとっては洞察に富む情報源となります。ただし、これらの情報は絶対的なものではなく、個々の人々の自由意志や環境の影響も考慮する必要があります。

自分の運命星や性格に関する鑑定を受ける際には、開かれた心と客観性を持ち、それを単なる予測や決定論としてではなく、自己成長や洞察のツールとして活用することが重要です。

六星占術を試した方のレビュー

六星占術を電話占いで体験した方々の感想をまとめました。それぞれの問題に対する鑑定結果をご紹介します。

**A子さん(30代女性)**
「私は電話占いで六星占術を試してみました。最初は半信半疑でしたが、占い師の方が私の生年月日から運命星を見てくれました。彼女は私の性格や傾向を的確に言い当て、特に私の仕事への取り組み方や人間関係についてのアドバイスは驚くほど当たっていました。その後、そのアドバイスに従ったところ、仕事がうまくいき始めたことがうれしかったです。

**B太郎さん(40代男性)**
私は電話占いで六星占術を受けましたが、正直あまり満足できる結果ではありませんでした。占い師の方は私の運命星を見てくれましたが、その説明が私の性格や生活にはあまり当てはまらなかったように感じました。占い自体は興味深かったですが、自分にとって役立つ情報を得ることはできませんでした。

**C美さん(20代女性)**
六星占術を受けた感想はとても良かったです。占い師の方は私の生年月日から私の運命星を見て、私の性格や運勢について詳しく説明してくれました。特に私の恋愛傾向やパートナーシップに関するアドバイスは非常に参考になりました。その後、そのアドバイス通りに行動したところ、恋愛面でも良い結果を得ることができました。

これらの口コミからわかるように、六星占術の体験は個人によって異なります。正しい占い師との出会いや、自分の状況に合ったアドバイスを得ることが重要です。

細木数子先生の六星占術に関するまとめ

六星占術の利点は、自分の運命星を手軽に知ることができることです。

それぞれの運命星に関連した運勢の動向を知ることで、将来に良い影響を与える可能性があります。すべてを盲信する必要はないかもしれませんが、参考にすることで良い方向に進むための手掛かりになるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました